大勢で賑わってきましたよ!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

大勢で賑わってきましたよ!

【日付】2008年5月5日
【天気】曇り時々雨
【場所】万座ドリームホール
【水温】23℃
【透明度】30m
【スタッフ】キヨ
昨日に引続きYさんたちと万座でダイビング!昨日潜ったドリームホールでリベンジ☆
水中ライトで洞窟探険♪

ドロップオフのイソギンチャクにはカクレクマノミ☆

カマスの群れにも会いましたね☆

帰りは洞窟を逆から入り、ホールから浮上してきました(^^)

海況が悪くなってきたので今日はここで断念(><)
みなさんも、安全第一で海を楽しみましょうね♪
二日間どうもありがとうございました!!
【場所】ケラマ ムチズニ(星砂ビーチ・インリーフ) イナンビシ
【水温】25℃
【透明度】10~15m
【スタッフ】ま~る
昨日に続きS
さんファミリーとご一緒に今日はケラマでダイビング!子供の日と重なって港では鯉のぼりがたくさん泳いでいましたよ!

出航してから30分後には大きなうねりもあってビックリ!何とかケラマに到着!渡嘉敷島の南へ。ここは穏やかな海で少しホッ!島をバックにお二人揃ってパシャ!

水中世界を覗いて見ると浅瀬でネムリプカが潜んでいましたぁ~。

ソフトコーラルを見ながらキレイなサンゴ(桃みたいでおいしそう!)を住みかにしていましたハナビラクマノミ!

ツバメウオの編隊が逃げずにカメラでパシャパシャ!撮影しまくりでした。
お疲れ様でした。今回は、曇りがちのお天気・波が大きくて船の上では大変でしたが、水中ではいろいろなお魚に出逢えましたね♪
次回は穏やかな海(笑)で楽しみましょうね~!
二日間、ありがとうございました。
【場所】ケラマ トウマNO.2・ドラゴンレディ・トウマ
【水温】25℃
【透明度】20m
【スタッフ】ふじやん
今日の天気は2日前まで晴れだったのに・・・曇り空に変身、もうすぐ梅雨入りかな?
波も2mでボートもユラユラ・・・、それでもケラマへ出発!
みんな元気出していきましょう!

今日お越しのEさんファミリーと昨日の晴天ケラマを楽しんだYさん、Sさんの6人で楽しんできます。
穏やかな座間味島の湾内に入り、ボートから見る透明な海に元気回復!
ゆったりと楽しみましょうね。

Eさんファミリーのお父さん方の体験ダイビングへ、家族みんなで潜りました。
お父さんお二人ともとっても元気な方で、楽しんでいただけそうです。
ゆっくりと呼吸の練習をして潜降、耳抜きを繰り返して無事着底しました。
さあ、お魚と触れ合いましょう。

餌をあげると魚たちもいっぱい寄ってきてくれましたね。
おいしそうなブダイやタイのようなハマフエフキダイはチョー接近!
目の前をウロウロ・・・でした。

ロープを使って浮上、もうこの頃には余裕でしたね!

ファンダイビングは久しぶりのEさんたち、不安もありましたが、
魚を見るとすぐにリラックス!スイスイ~っと!

YさんとSさんもゆったりダイビングを楽しんでいました。

Sさんまだ始めたばかりでしたがうまかったですよ!安心安心!
好きなお魚もたくさん見れたかな?

ラストは砂地をニョロニョロしているガーデンイールをみんなでジーーッと観察&撮影!

僕の大好きなデバスズメの群れはサンゴに隠れならおどおど・・・
とってもシャイですが、スカイブルーーのキレイな魚たちです。

浮上前には壷のようなイソギンチャクにすんでいるハナビラクマノミ!
とってもきれいでした。
帰りもユラユラ揺られながらでしたが、無事到着!
みなさんお疲れ様でした。
でも楽しかったよね~!また遊びに来てくださいね。
カメと一緒に楽しみに待っていますから・
・・
【場所】瀬底島 パンプキン、トウアカの根 水納島 灯台下
【水温】23℃
【透明度】15~20m
【スタッフ】シーズ
今日は、久々にダイビング仲間が集まり、瀬底島、水納島ダイビングをしてきました!!

車内は大騒ぎ♪陸でも笑いが絶えません。

ハマクマノミの子供と卵。早く生まれるといいね♪

タイワンカマスの群れ
地形&砂地と満喫!
みんなで久しぶりに潜って楽しめたのではないでしょうか?
明日は、ケラマ!楽しい思い出作りましょう!